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2012.07.14 Saturday  | - | - | - | 

Tragis 2回目



根本から体を変えるべく、半ばノリと勢いで行きはじめた
高田一也さんが代表を務めるパーソナルトレーニングスタジオ"tragis。

前回の体験レッスンから1週間とあけず、2回目に行ってきました。

今回は、鵜飼さんが担当してくださいました。
Trasigのトレーナーの方は持ち回りでコラムを記載していますが、
鵜飼さんのこのコラムを読んでお会いしたいなと思っていました。

なんか、ボディビルとかやっている人って自分とは、
別世界、違う感覚で生きてるんだろうなー。なんて思っていたのですが、
鵜飼さんのこのコラムって、筋肉誇りにしつつ、ネタにしているところとか、
なんか親近感沸きますよね。

トレーニングの時間は今回も終始楽しくやらせていただきました。
インターバルでは聞きたかった食事について、アドバイスもらいました。

これも私生活環境/サイクル(出勤、帰宅時間、仕事のつきあいなど)を

「仕事帰りのラーメン、牛丼、付き合い大丈夫ですか?」
「大丈夫です。私が誘ってるほうなんで。」

のようなヒアリングをしたうえで決して楽ではないけど、
実現不可能でもないところのハードルを設定。

端的にいうと、「まず夜は炭水化物を抜いて、たんぱく質だけにする」
というもの。朝、昼もいろいろと相談はしてくたのですが、
「まず夜で」ということになりました。

ちなみに食材もご指導いただきましたが、"ツナ缶"ではありません(笑)
Tragisでは特定の食材を集中的に食べるダイエットを否定しています。
TVではTV的に面白くするため、ツナ缶が前面的に出ていたようで、
実際はその他の食材で栄養管理もしっかりしていたのことでした。

次回は、8月上旬を予定。
その直前に数名で海外視察出張があり、そこが最大の難関。。

あるであろう誘惑を断る精神力と立場は持ち合わせていないので、
今日聞いた話をすこしでも応用聞かせて対応したいと思います。


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今日の練習内容
 ベンチプレス 20kgx1、30kgx2
 背中 軽めx1、35kgぐらい? x2
 二の腕 10kgx1、15kgぐらい? x3
 力瘤(上腕二頭筋?)  10kgx2(20回1セット)
 スクワット 負荷なしx1、10kg負荷x2
 腹筋 20回X3

スクワットはもうちょっとやれるなーと思っていたけど、
帰りにいろんな段差につまづいたことから結構きてるのかも。

ベンチプレスの20kgて実は棒だけなんです。
力瘤の10kgも棒だけ。(前回は20kg。。筋肉痛が最後まで残った箇所)
それでもぐらぐらぷるぷる。

何事においても、
すこし踏み入れるとその道のすごさがわかるといいますが、
これとか、もう異次元ですよね。


食生活改善頑張るぞ。

2012.07.14 Saturday 22:43 | comments(0) | - | - | 

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2012.07.14 Saturday 22:43 | - | - | - |