<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 2012年目標 | main | Tragis 2回目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.14 Saturday  | - | - | - | 

trainig studio TRAGIS 体験レッスン

久しぶりのBLOG更新です。

パーソナルトレーナー高田一也さんが
代表を務めるTraining Studio TRAGIS に行ってきました。

先週、どや顔サミットというTV番組で
とある芸人が高田さんの指導をうけ、
劇やせ&バキバキの体に変身しているのを見たのがきっかけ。


その後、BLOG読んだりしたところ、パーソナリティも、指導方法も
自分にあっているのではないかと思い、TV番組放映後ということもあり、
ミーハーな感もありましたが、勇気を出して、門をたたいてみました。

TV以外の動機としては、
すこしさかのぼりますが、先月6月に2年ぶりに
トライアスロンのショートレースに参加。
停滞していたスポーツ活動を再開し、完走したこと自体は
大きな意味があったのですが、問題はその体系。。

レース前はそれなりに、少なくともダイエットを目標に
運動している人よりかは有酸素運動してきたつもりですが、
レース当日の写真を見て、改めてだらしない体系に自己嫌悪。
ぜんぜん絞れていない。。
トライスーツがなんか非常に残念な感じになっとる。。

20代のときはなんか言い訳っぽく聞こえていた
30歳すぎると何たらって話。これ本当でした。

メンタルも体も慣れちゃっていて、
きっと今の延長線上では、きっと体も変わっていかないんだろうなと。

とそんなこんなことを思っていた矢先に、
このTV放映があり、今までと趣向を変えて、
パーソナルトレーナーについてみようと思ったのです。

痩せるには有酸素運動絶対主義だったのですが、
今回の芸人さんも有酸素はまったくやらず、ウェイトと食事制限だけだったようです。
もちろん有酸素運動が悪いわけではなく、私の場合、問題は運動ではなく食事のほう。Tragisでは食事のほうも、ご指導いただきたいなと考えております。


---
前置き長くなりましたがそんなこんあで行ってきました。TRAGIS。
今回は体験レッスン。
白金の簡素な住宅街にあるマンションの一角にトレーニングルームがあります。
今回は高田コーチが指導してくれました。

運動経験や目標体重など簡単なカウンセリングから入り、
「やっていきながら見て行きましょう。」という流れでトレーニング始まりました。

その内容は器具にも筋肉にも疎いので、正確にはいえないんですが、、、
↓の感じ。

背中(肩甲骨)→懸垂→いわゆる力こぶ→腕の裏→肩→胸(ベンチプレス)
→レッグエクステンション→腹筋

いずれも10回×3セットが基本で、自分のギリギリ(アウト)の負荷でした。
最後の数回は太刀打ちできないのですが、
そこは、コーチがいい感じ(生かさず殺さず)のサポートをしてくれました。
※ちなみに懸垂は1回もできなかった。これ昔から。。

---
最後、総評をもらい、終了。あっという間の一時間でした。
高田さんは指導も丁寧で、インターバルの間も
常に話題を提供してくれたりで、
これ系初心者の私でもすんなり踏み出すことができました。

食事についてはあまり聞けませんでしたので、
次回以降に相談に乗ってもらおう。

トレーニング料は相場と比べると決して高いわけではなさそうです。
ただ、妻子+住宅ローンもちの私にとっては、安くはなかったりなので、
財布(妻)と相談しながら続けたいと思います。



2012.07.10 Tuesday 18:32 | comments(0) | - | - | 

スポンサーサイト

2012.07.14 Saturday 18:32 | - | - | - |