<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 5/8 東海道ラン4日目(藤沢〜平塚) | main | 2012年目標 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.14 Saturday  | - | - | - | 

2011年振り返り


毎年恒例、昨年度の反省と今年の目標です。
目標の達成率がその年の充実度の指標になっているような気がします。
まずは、【2011年 反省】です。たてた目標は以下の通り。
---
苦しんだ2010年だったが、2011年「自信と健康の回復」を目指す。
2009年と同様のメンタルとフィジカルを取り戻したい。
そういった意味で、目標は去年と同じ内容のものが多くなるかと。
仕事では環境には慣れてきたというものの、
まだ必要のないストレスを感じているところがあります。
スポーツ活動では、以前のような練習量をこなすのは環境的に難しいが、
前向きに取り組む姿勢は取り戻したい。。
家族はやはり、1泊旅行に行く計画を立てるぐらいの心の余裕は持ちたいなと
----
そこで、たてた目標がこれ↓振り返りとともに。

未達1.[仕事]公的資格およびベンダー資を1つ以上取得
未達2.[スポーツ]ショート以上のトライアスロンレースに参加
未達3.[スポーツ]クラブランの熱海合宿に参加。
未達4.[スポーツ]天山ランに参加し、小田原まで集団に付いていく
 →スポーツ関連はむしろ体力低下。。
達成5.[家族]里帰り以外の旅行を計画。(今のところ米子(父の実家)を予定。
 →1泊二日だけど、小淵沢に行きました。
達成6.[マネー]繰り上げ返済orローン借り換え
 →すこし生活が楽になりました。
未達7.[家族]妹の独身生活に終止符を。お手伝い。
 →全く歯がたたず。
未達8.[体]68kg以下に。※少し目標を落とす。
 →一瞬達成したが、全般的に低下。
未達9.[その他]何かデザイン的な活動をする。
 →もはや目標の意味さえ不明
達成10.[その他]庭の芝生の復活と裏林の雑草撲滅。
 →完全撲滅&復活はできなかったが、少し改善。
-----
達成度3割という、情けない結果になりました。
しかし、「自信と健康を取り戻す」という大目標は達成できたかと思います。
12月のリリースを達成し、その後ジョギング程度ですが、体動かすことも
少しずつ始めました。仕事の環境も、相変わらず忙しい日々が続きそうですが、
メンタル的には安定して進められそうです。






 以上

2012.01.01 Sunday 11:25 | comments(0) | - | - | 

スポンサーサイト

2012.07.14 Saturday 11:25 | - | - | - |