<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< ITリテラシーと地震対応 | main | 4/3 東海道ラン2日目(川崎〜戸塚) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.14 Saturday  | - | - | - | 

東海道ラン1日目(日本橋〜川崎)


 
週末や祝日を使って、
日本橋から京都三条までランニングで行ってみよう。という企画。
会社の悪友とともに企画。

われわれ仕事については、忙しい年頃なので、
いつまで続くか、どこまでいけるか不明。
途中まで行って、忘れたころに再開というのでも面白いかなと。


---
昨日になってしまいましたが、3/26が1日目でした。
日本橋から品川(10km)か川崎(20km)ぐらいかなー。様子見で。
という緩い感じでスタートを切りました。

日本橋

冷たい風が強く吹くつける中、時速8kmぐらいで、
のんびり中年男子的な話題をしながら進む。

実は男子的な話は最初の30分程度で、
残りの話題の中心は仕事の話になってきたわけですが、
彼とは基本的には前向きな話となるので、
それはそれで楽しかったですね。

品川は難なくクリア。
そのまま川崎に、大田区に入ったぐらいで、
会話も少なくなって着ましたが、多摩川を渡って無事到着。
13時でした。



多摩川渡ったところの旧東海道の標識。


ちょうど20kmを信号や小休憩含めて、3時間ぐらいで走った感じです。
おなかがすいたので、友人お勧めのカツ屋さんへ。

ロースチーズ明太子カツ
高カロリーでもいいでしょ。頑張ったから。


次回は4月上旬を予定。


----1日目サマリ---
ルート:日本橋〜川崎
距離(積算):20km(20km)
今日のルート:




2011.03.27 Sunday 21:10 | comments(2) | - | 東海道ラン | 

スポンサーサイト

2012.07.14 Saturday 21:10 | - | - | - | 
通りすがり (2011/04/01 11:53 PM)
はじめまして

近々、自転車で岐阜から京都まで行こうと考えていたところ、このページにたどり着きました

いきなり、質問をするなど、失礼だと思いますが、周りに良いアドバイザーもいないため、質問させてください


現在、中山道を通って京都に行くことを考えています。中山道では途中、自転車通行禁止区間などは存在するのでしょうか?また、その他、気をつけるべきことがあれば教えてください。


体力のみ取り柄の素人が、興味本位で行う自転車旅ですが、ご指導していただけたら、幸いです
KMOTO (2011/04/14 10:34 PM)
通りすがりさん

回答が遅くなりました。
過去、二回実施しましたが、途中自転車禁止区間はなかったと記憶しています。塩尻からの木曽路はトンネルや、トラックなど危ない場所もありましたが、岐阜からであればその心配も不要ですね。

途中コンビニがなかったり道が暗かったりする場所あるので、夜もはしるようでしたら、地図、補給食、ライト(前後)は必須だと思います。

どれだけ自転車の経験をお持ちかわかりませんが、リュックなどは、長距離だとかなり、体に負担がおおきいので荷物は事前に宿に送付して、荷物は自転車につけるか、ジャージの背中ポケットにいれた方がいいと思います。

あとは、琵琶湖沿いはほとんど景色が変わらないなか、100キロ近く淡々と走らなきゃなので、覚悟しておいたほうがいいです(笑) よい旅を!